2010年9月17日金曜日

東京サマーランド

サマーランド入り口からすぐにある波のプール。着いてからすぐに波の稼動時間(毎時0分~5分間のみ)だったので、さっそく味わいました。


ボディーボード経験者のママは人工の波なんて、と馬鹿にしてましたが。。。すごかった。この動画は波の出だしなので小さめですが、終盤の波は大きい大きい。私もひっくり返りましたw
子供には注意しとかないと危険かも。

フルーツアイランド。子供向けのお遊び場。

フルーツアイランド2。パインがいいね。

ロックビーチ。頭上から突然降ってくる600リットルの水。至る箇所におもしろい工夫がなされてて子供は大喜び。

なぜかジャグジーがあったので入ることに。広いお風呂を独占してると優雅な気分。

プールエリアに入るとスーパーモンキーフロートが!まだうちのコだと身長が足らないからロープに手が届かない。できないかー。と思ってたら・・・下の動画を。



すごい。楽しかったみたいで帰るまでに3回クリアしてました。

キノコ。マリオ好きの子供達はキノコを気に入ったみたいw

キノコの場所にある遊戯すべり台

かなーりスピードでます。(写真は公式より拝借)

途中で浮きました。ママは焦ったみたいw(写真は公式より拝借)

吹き出る水。これ・・・なかなか絵になってる。

子供向けのも何種類かあって楽しそう。

スネイクスライドってスライダー。これは身長110cmからOKなので長男は滑れました!
でも、滑ってる途中に長いトンネルがあって真っ暗になる。子供に聞いた感想は楽しかったじゃなくて暗くて怖かった。とのこと。んー。(写真は公式より拝借)

一通り回ったところでフリーパスだし、遊園地を攻めることに。
今年から新設されたスピンディンギーって船。酔えます。

フリーフォール。110cmから乗れるから長男生まれて初めてのフリーフォール。
終わった後の感想。顔面蒼白になりながら「・・・死ぬかと思った。」

お化け屋敷。長男は普通。ピースとかしてる。

お化けが怖い年頃の次男。すげー泣いてる。

観覧車。流れるプールを背景にして、パシャ。

今年からの新スライダー、タワーズロック。最後はこれで締めました。
コブラツイスターと両方やったけど、ツイスターは微妙かも。この絵はバックドロップです。

サマーランド、かなり楽しめました。10:30に到着して、閉館の17:00までいましたが、全然遊び足らない感じ。9月平日のため、人が少なく5,000円の有料席も無料で開放されてました。おかげで快適。
流れるプールだけじゃなくて子供にも、そして大人でも楽しめる仕掛けがたくさんで最高で想像以上に楽しめました。

最後に・・・混んでるときのサマーランドの動画がすごいのでネタに。

公式HP あり
フリーパス(プール+遊園地乗り放題) 大人 / 小学生 / 幼児(2歳以上) 4,500円 / 3,000円 / 2,000円
入場料(プール+遊園地入場のみ) 大人 / 小学生 / 幼児(2歳以上) 3,500円 / 2,500円 / 1,800円
駐車場 1,200円

地図
より大きな地図で 家族でお出かけ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿